薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

秋は、モミジ調理

木曜日 セカンドハウス今朝も、外気温13℃
寒くて暇な日の時間過ごし方は、調理だね!
牡丹(ぼたん・猪)が食べたいが紅葉(もみじ・鹿)で我慢
「猪は、3~4年前に頂いて食べたきり~」
冷凍庫に眠っている鹿肉を引っ張り出し自然解凍
程よく解凍出来たら水洗いしたらキッチンペーパーで
イメージ 1
ふき取りタコ糸でSM縛りしで調教して
フライパンでじっくり焼き目付けます。
イメージ 2
全体に焼き目が着いたら
秘伝の継ぎ足しタレ汁にニンニクスライス投入で
イメージ 3
圧力鍋でGO~GO~圧がかかったら薪ストーブの上で
イメージ 4
コトコト煮込めばOK
イメージ 5
出来栄えは、ええあんばえ~ スライスしてタッパーに
途中つまみ食いで晩酌前にだいぶ味見してしまいました。
晩酌で鹿肉「もみじ」にマスタードつけて食べましたよ~
イメージ 6
久々なモミジをあじわえて まいう~でした。
イメージ 7
チャイ君は、今日も暇で寝てました。
※鹿肉は、たまに食べるといいが連チャンで
     食べたい物では、ないかな?
↓ 面倒かとは、思いますが一押しお願いします。   

¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」