薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

薪ストーブで落花生炒る

火曜日 十里木(じゅうりぎ)セカンドハウスは、-3℃
      アクティー君も真っ白く霜が
イメージ 1
薪原木に掛けたシートにも!
先日薪ストーブ仲間のRISING SUNさんが
薪ストーブの上で落花生を焼いているのを見て
今年の種に使ったあまりの落花生いつもは、
セカンドハウスの周りにいるリスにあげてましたが
イメージ 2
そうだよ勿体ないで私も薪ストーブの上で
初チャレンジで炒る事に
イメージ 3
皮を剥きこれに(鍋焼きうどんの容器)入れて
薪ストーブの上に(天板250℃~300℃)放置で
天板300℃某国産ですから380℃超えたら危険です。
以前、建築廃材バンバン投入で415℃超えテストで
翌日見たらクラックが入ってたよ~・・・(笑)
天板部品は、安いが交換が面倒でもうやりたくないです。
ってか!そんなに上げる必要が無いですネ
イメージ 4
 時々ガサガサかき回し
    なんとまぁ~美味しく出来上がりました。
       これでビールが飲めますよ~
イメージ 5
まいう~で、病みつきになりそうですよ~
チャイ君は、夕食後
イメージ 6
寝袋で今日も暇してます。
↓ 面倒かとは、思いますが一押しお願いします。     

¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~

   お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」