薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

テレビリモコンが結露?

AQUOSテレビリモコンが反応しない

f:id:makisutoubutanosimu:20200203151349j:plain

セカンドハウス2日位空けてから来た時に

リモコンが反応しないので、薪ストーブの近くに

しばらく放置すると反応OK不便で仕方ないよ

このタイプは、ねじ止め箇所が無いので

密閉タイプ?かとあきらめてましたが

怖いが薄いスケルッパーで隙間開けたら不要な

f:id:makisutoubutanosimu:20200203151436j:plain

カード差し入れてスライドさせて空けてみたら

f:id:makisutoubutanosimu:20200203151519j:plain

ビックリです!内部ゴムパットに水滴!基盤も濡れてた

湿気が多い十里木高原セカンドハウスだから?

滞在時と留守の時の温度差で結露かな・・・・?

f:id:makisutoubutanosimu:20200203151555j:plain

それにしてもひどい状態こんな事があるんですね~

接点部のカーボンの損傷が無いので

ゴムパッド洗剤で洗ってエアーブロウして

乾燥させて組み上げたら

さくさくリモコンが反応してくれました。

f:id:makisutoubutanosimu:20200203151646j:plain

昨年11月頃からこの症状で悩んでましたよ~

もっと早くやれば良かったのにね…(()

チャイ君のお散歩

f:id:makisutoubutanosimu:20200203151732j:plain

寒かったよ~

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~

「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますよ

  https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn/