薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

薪棚と薪小屋の違い自分かってな持論

火曜日 高原でも暖かくなってきましたが!

まだ朝晩には、薪ストーブ焚いてます。

f:id:makisutoubutanosimu:20200505063920j:plain

次は、この日付の薪を 

f:id:makisutoubutanosimu:20200505064030j:plain

薪棚の用に風通しが良いと4年も経つと軽くなってます

半分に割って水分計で測定14%と乾燥してしまいますが、

薪小屋だと屋根・羽目に囲まれて風通しがイマイチなので

1列目は、超乾燥してますが2列目からは、20%重さも残り

丁度良い乾燥状態で汚薪も少なく綺麗です。

この方法が良いか悪いかは、?ですが薪在庫の関係で、

※割った薪雨に濡らしたのを積むとカビだらけになります。

 

手が届かないので薪小屋に悪ティー君バックで着けて

f:id:makisutoubutanosimu:20200505064106j:plain

薪を補充しました。

f:id:makisutoubutanosimu:20200505064142j:plain

チャイ君は、

f:id:makisutoubutanosimu:20200505064226j:plain

やっぱりこの椅子が大好き(^^

お手数おかけしますがアイコン押してください。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~

「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますよ~

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn/