薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

悪ティー君のウインドウヲシャー液…(涙)

水曜日 自宅に帰ってから買い物に出かけたら

何かゴトゴト異音で何だこの音は、で調べたら

ウインドウヲシャータンクからだった解け始めた氷がゴトゴト音

ティー君のウインドウヲシャー液…(涙)

f:id:makisutoubutanosimu:20210120091109j:plain

富士市では、売っていないのでキャンカーの旅で長野県で

3年前HCで買った寒冷地仕様のウインドウヲシャー液

自宅で入れてきたのでタンク内部覗いたら

効果無しで膨張して氷付いてます。

f:id:makisutoubutanosimu:20210120091148j:plain

昨年は、凍らなかったのに!車庫で長期保管品は、

夏場の高温でアルコール成分が抜けたのかな?

ダメだね~-8℃には、対応不可だよ

-20℃のCOOPER-Sさんに笑われるよね!

太陽に向けてボンネット開けて解凍試みたが

f:id:makisutoubutanosimu:20210120091220j:plain

少し解けただけなので手持ちのコロナ用

高濃度アルコール少し追加してみました。

f:id:makisutoubutanosimu:20210120091255j:plain

チャイ君は、ご飯まだか~ってウロウロ(^^♪

f:id:makisutoubutanosimu:20210120104856j:plain

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

  お世話になります~クリックするだけで投票できます。

 投票後はランキングページに移動されますよ~https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn