薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

野焼きだと思ってたら山火事だった

木曜日 薪割り大好き電気屋さんからのコメントで

    演習場で火災 飛び火は大丈夫なんですか

    それまで知らなかったよ…()

f:id:makisutoubutanosimu:20210318070843j:plain

17日午後 東富士演習場で火災発生した。

f:id:makisutoubutanosimu:20210318071702j:plain

米軍訓練中またかよ2月に山梨側でも火災出してるのに!

今度は、静岡側で午後1時40分頃、野火が発生

なんだかんだ言いたいが米軍には、何も言えないね!

 お散歩中にやけに燃えカスが飛んで来るな?でした。

てっきり演習地のススキの野焼きだと思ってたよ調べたら

東富士演習場内野焼き実施予定日:令和3321()だった

デッキは、飛んできた燃えカスが

f:id:makisutoubutanosimu:20210318071735j:plain

 山火事を起こしたから今日は、演習休むかと思ったら

AM6時には、ドカン・ドカ~ン大砲撃ってたよ!

薪を手前に出しました。

f:id:makisutoubutanosimu:20210318071812j:plain

一番奥の薪一部底が出るまで出して

f:id:makisutoubutanosimu:20210318071843j:plain

3列目にポイポイしました。

f:id:makisutoubutanosimu:20210318071918j:plain

チャイ君は、陽の当たる窓辺でお昼寝タイム

f:id:makisutoubutanosimu:20210318072019j:plain

14時過ぎから曇り空で寒くなってしまいました。

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn