薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

仮設薪棚作り

日曜日 午後からは、予報の通りの雨が降りました。

仮設薪棚作り(薪小屋空ける為の仮置き場)

どこに作るか?薪棚の隣にプラパレット使い作るか?

f:id:makisutoubutanosimu:20210404075023j:plain

色々と考えたが、ここは止めて薪棚の前に!

f:id:makisutoubutanosimu:20210404081104j:plain

置いてあった原木のエノキ・ケヤキ・を木回しで移動

f:id:makisutoubutanosimu:20210404075120j:plain

次に焚くのは、この薪棚ですから

f:id:makisutoubutanosimu:20210404075149j:plain

持って来た部材の長さ測って作業開始

f:id:makisutoubutanosimu:20210404075254j:plain

単管パイプ2m物が2本足りないよ!

どうせ仮設だから、ある部材で出来る範囲で…()

なので1列しか積めない薪棚に

f:id:makisutoubutanosimu:20210404075341j:plain

屋根材は、雨戸を載せて針金で固定

f:id:makisutoubutanosimu:20210404075416j:plain

分解も簡単に出来る用に完成したのは、幅1.8m高さ2m奥行き40

奥行きが80㎝あれば2列積みで全部薪が移動で来たのに!

雨が降りだす前に終わって良かった~

まぁ~ 爺のやる事だからネ!こんなもんでしょう(^^♪

 

チャイ君は、ソフトエリザベスに変えてやりましたが

f:id:makisutoubutanosimu:20210404075458j:plain

身動きが不便で、ふてくされてました。

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn