薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

今日セカンドハウスに行ったが雪があるので

セカンドハウスと薪ストーブのようす見に行きましたが
            雪が沢山あったので速攻下山して来ました!
玄関の庭先のレモンが8年かかって実が着きましたので
ご近所さんの鉢植えのレモンが毎年鈴なりになるので
訪ねたら?仰天の答えでした~何もしないで放置するだけ
ブログ村ランキング参加中応援よろしくお願いします 
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いしますランクが見れます~
イメージ 1
毎年かみさんが、枝にとげがあるので大きくならない
ように切っていたのが原因でした今年は切るな命令
それでも少し切られた~   でもなんとかみのりました
増やそうとホームセンターで苗木が安く売ってたので購入
イメージ 2
鉢植えでもOKみたいですから鉢は65ℓこの大きさでかうと
高いのでこれはセメントコーナーの頑固なバケツです
  一個¥798円安~     鉢だと¥2300円
そこに水抜き穴を電ドルで何箇所か開け
イメージ 3
 水はけの良い富士山砂を山の帰りに採取してきたので
違法? 大丈夫 道路脇の側溝からお掃除の産物です~
牛糞少々とプランター用土入れて植えた上に
薪切った時のチェンソーのチップをかぶせました!
 
イメージ 4
後は保温用にゴミ袋被せて終了
イメージ 5
沢山レモンがなりますように!
        かみさんには触らせない(すぐに切る)
   鉢植えだから上手く着いたらセカンドハウスに移動
      作業中かみさんの視線感じた~ ヤバ~
 
このURはブログ村に早く記事が?よくわかりません?クリック不要です