薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

アクティー君の修理GO~GO^

朝9時アクティー君の修理GO~GO^
少し全体にあげてから冷却水抜きから始めます
イメージ 1
タイミングベルトカバーから分解これは2年前に
変えたばかりですから再使用します
カムプーリーとクランクプーリーに印を何箇所かに
一番出してからマーキングします。大事な事!
イメージ 2
これを忘れると、とんでもない事が起きますね~
クランクプーリーがインパクトレンチが弱くゆるまなくて
借りに行ったりしたのでここまででお昼になりました~
午後からは、ヘットボルト緩めて取り外しましたが!
イメージ 3
どこが抜けてるか?解りません!
ブロック側
イメージ 4
ヘットガスケットを取り外しましたらあれ!これか?
イメージ 5
ブロック側もヘッド側も180番耐水ペーパーかけて
仕上げは240番耐水ペーパーできれにしてから
新しいヘットガスケット付けます
イメージ 6
インテークマニホールド付けたままですので
脱着が大変ですそこで配線が邪魔して1人では
困難と助っ人を呼んだのが間違いの始まりでした!
5分でいいよ~ってヘッド載せるだけ手伝って~くれ~
私がヘット載せるから配線を交わしてくれないか!
たのんだら了解と言いながら強く引いた為にセンサーが
イメージ 7
破損してしまいました!一人でやれば良かったかな?
まぁ~仕方ない悪気は無いから~本日は、ヘッド載せて
イメージ 8
タイミングベルト組んでここで終了です~
朝一番HONDAに部品頼みます
↓アイコンクリックお願いします
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします
  「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
  投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」