薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

煙突の下に異変タールが落ちてる!

煙突の下に異変なんだ~これは、 タールが落ちてる!
イメージ 1
自作薪ストーブの時に建築廃材とかヒノキ・スギ
などを大量に焚くとこのような現象がありました!
新薪ストーブ燃焼に異変か?とりあいず
煙突掃除してみます~煙突下を除雪します
脚立支度していざ・・・うん!なんだ~これは?
イメージ 2
二重になってるL字部の下部のふたが外側のふた外したら
その中にはずれて落ちてました 原因は、こいつか?
イメージ 3
先日薪ストーブ入れ替えの際に横引き部を
室内側から掃除したときに外れたと思います。
新薪ストーブにしてから煙突から煙がよく出てるのが
気には、なってました!自作薪ストーブの時は、
点火時だけで後は、巡航運転だと無色の煙でしたから
煤は、マグカップ一杯ぐらいでした~が
トップ部が少しヤニばってました!
↓アイコンクリックお願いします
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」