薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

巨大 水槽のお掃除と水替えしました

世間は、GWお天気は、下り坂で暇です~
玄関の水槽のお掃除と水替えしました
イメージ 1
これから気温・室温も上がってくると1か月が限界です
良いこともありますヒーター焚かなくてすむので
約2tの水温める専用ヒーター為に動力電気三相200V
電気代が減りますなんとなく(^_^)/~ホットします。
水質が悪化しますからまめに水のPH測定管理が必要
元は5㎝10年も経つと!38㎝オバー オスカーーです 
イメージ 2
セルフィンプレコも30㎝オバーです
エンドリケリー    ↓           ↓
イメージ 3
水替えが終わると魚たちがなんか元気に泳いでくれます。
その昔バブルの時は、アフリカ・マラウィ湖から空輸まで
しましたね~ 日産営業マンから脱サラ 畑違いの仕事
30歳で法人会社起こして無我夢中でしたね(^^♪
そのころは、仕事一筋一切遊び無しで
ほんとうですよ~24時間365日酒も飲まず頑張りました! 
52歳で仕事引退してから お酒飲みだしまし~た~
今日は、30日大事な日です がんセンター再発したか?
先週の検査結果聞きに行ってきます~よ~
↓アイコンクリックお願いします
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」