薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

ギャア~と鳴いてましたので!

キャンピングカーの整備しました~
先日浜松までの移動の前に予感がしたので
エアコンベルト張ったのですが調整シロが限界でした!
案の定 行は良かったのですが帰りには、
エアコンベルトがコンプレッサーが入るたびに
女性の悲鳴が?ギャア~(^^♪と鳴いてましたので!
イメージ 3
日産ディラーに出すか?悩んだすえ、自分でやる事に
理由は、前回パワーステアリングベルト交換した時に
結構に大変だったのと、2年前夏に軽井沢に出掛けた時
エアコンベルトがギャア~ギャア~になり我慢できず。
長野日産に朝9時前に入り交換した時、かみさんが
どのくらい時間かかるの?と聞かれたので俺がやって
2時間チョイだからプロだから1時間チョイじゃないかと
チャイ君が居るので待合室のも入れず炎天下なのに
修理中のキャンピングカーの中で待機ところが!
ベルト取り外し2時間組み付け1時間10分も
途中で私もイライラ遅い結局終わったのが12時過ぎ
3時間10分 怒り!思わず手伝いたくなりましたね~
パワーステアリングベルトのテンショナーボルトが難儀
細くて長~い16㎝もあり頭は、10mmで工具が入らず
スパナでこちょこちょやって緩めるのに時間取られます。
そこで今回は、開始前に、時計確認GOGO~
エアコンベルトは、一番奥ですからベルト4本取り外します
イメージ 1
ネット調べたら皆さんシビリアンベルト鳴きで苦労している
ようで日産純正ベルトより社外の三ツ星ベルトが良いと
書いてあったので部品屋さんで三ツ星ベルト買ました~
イメージ 2
すべて完了で時間確認1時間30分でしたよ~(^0_0^)
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」