薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

外気導入ダクト取り付

薪ストーブの外気導入ダクト取り付け
以前の家の時は、隙間風が多かったようで
薪ストーブの背面にある外気導入口を締めても
隙間から無駄に空気を吸い込んでいたので
こんな物いらないで耐火パテでふさいでましたが!
建て直した家は、高断熱仕様のせいか?
キッチンで換気扇を回すと薪ストーブが消えてしまうので
換気扇使う時は、窓を開けて回してました!
薪ストーブの点火の時も、ある程度温度が上がるまで
窓を開けないと燃えないありさまでしたので!
部屋には、外気取り入れ口も付けましたが効果うすく
イメージ 2
知り合いから直系75㎝のダクトがあると聞き貰ってきました
イメージ 1
薪ストーブの後ろ位置決めして
イメージ 3
床に75㎝の穴あけ センタードリル途中折れて床に傷が!
イメージ 4
ホルソーで苦戦しましたが床下まで貫通
イメージ 5
ダクトを設置しました!
イメージ 6
今度は、窓開けなくても焚けます・換気扇もOK
イメージ 7
こんなに違うならもっと早くやればよかった~
薪ストーブ点火時思いのほかに空気が必要だった
ある程度燃えてきたら、外気は全閉めに・・・
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリック願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」