薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

椎茸菌打ちしました。

セカンドハウスの裏庭には、まだ雪が残ってます。
イメージ 1
切粉の掃除が面倒なのでシート敷
イメージ 2
専用ドリル刃に付け替えて
イメージ 3
適当に穴数開けて
イメージ 4
椎茸菌撃ち込みました。
イメージ 5
ホダ木15本に約500菌打ちました。
イメージ 6
仮置きですが養生ネット掛けて終了
クヌギが手に入らず2年ぶりの椎茸菌打ちでした。
椎茸菌は、夏場の直射日光を浴びると死滅しますので
5月頃にもう少し日陰に移動します。
※暖かい地方だと1月2月には、菌打ち終わらせてます。
イメージ 7
チャイ君は、気持ち良さそうに寝てました。

お手数おかけしますがアイコン押してください。

¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページ移動されますので