薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

伐採の下見に

木曜日 伐採の下見に業者がきました。
私には、直接関係の無い伐採ですが、嬉しい話
薪原木じゃあ無くてセカンドハウスお隣の木ですが
イメージ 1
先日の風雨の時に、トイレに入っていたらお隣の
イメージ 2
木が風が吹くとミシミシ音が聞こえて表にでて確認したら
イメージ 3
お隣のヒノキの根元から異音(きしみ音)でビックリ!
別荘所有者さんに連絡して現状を見てもらいましたら
速対応で伐採業者さんが見積もりにきました。
イメージ 4
ここの別荘地の樹木のほとんどが溶岩の上に
生えているので根が岩に張り付いているだけで地下に
根が伸びてません!手入れも何十年も枝払いなどして
無いので高く伸びた木が風でゆらゆらで、きしみ音!
業者の方も根元からきしみ音は、やばいよって!
根元を良く見たら少し動いた形跡も発見しました。
早急に伐採してくれるようですが、見積もり金額次第で
別荘所有者(会社)さん止められないように祈ります。
ヒノキ30㎝~50㎝13本モミの木30㎝~50㎝3本
良かったら置いてきますって!丁重にお断り
私の敷地にラフタークレーン据え付けての作業予定です。
セカンドハウス建て替えの時にこちらで切りましょうかって
その時はこちらに傾いている1本だけ~私が切りました。
あの時なら全部私が無料で切ったのにね!
チャイ君は、
イメージ 5
少し晴れ間が出たのでデッキで(^0_0^)
お手数おかけしますがアイコン押してください。
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますよ