薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

デッキテーブルは、大失敗でした。

デッキテーブル天板は、大失敗でした。
薪ストーブブログ仲間のkazu777さん(洗い・磨きのプロ)

コメントで柿渋は塗って直ぐには柿渋色に発色しないので
空気に触れたり、太陽光にあたって2週間位経つと
あの柿渋色になりますよ。心配しないでください。

コメント頂きましたが、日増しに、乳白色に変色してきたよ
塗装屋さんに聞いたら!それは、だめ!剥がした方がって!
原因は、柿渋を乾く前に何度も塗り重ねて!ダメおしは、
乾燥前にクリアーを塗ってしまったので柿渋が未乾燥
陽が差し温度が上がると濁った乳白色に、ともかく見難い!
温度が下がっている時は、そんなでも無いのですがね
イメージ 1
廃棄するのも勿体無いで電動カンナで削り取り
イメージ 2
サンダーで段差取り手こずりましたが何とか綺麗に
イメージ 3
防水対策でクリアー塗装
イメージ 4
今度の出来栄えは、
イメージ 5
まあまあ・・って!事に・・・・(笑)
イメージ 6
知ったかぶって余計な作業をしてしまいました。
お手数おかけしますがアイコン押してください。
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますよ