薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

薪割機用3輪運搬車丸裸に!

前夜は、目ん玉がゴロゴロでほとんど寝れなかったよ!

朝ドラクストアーの開くのを待ち顔がひりひりで

日焼け用薬買に行ったがシーズん外れで売ってない

個人店の薬局に行ったら店の奥から出してくれました。

f:id:makisutoubutanosimu:20191105165352j:plain

こりない爺は、これ顔にたっぷりぬって作業開始

3輪運搬車の荷台を補強しようかと

フロントオバーハングを切落とし

f:id:makisutoubutanosimu:20191105165439j:plain

カット方法は、プラズマ切断機で

f:id:makisutoubutanosimu:20191105165503j:plain

ここにアングルを溶接して補強して薪割機本体を

載せるテーブル予定でしたが!

f:id:makisutoubutanosimu:20191105165527j:plain

良く見るとここも裏側に腐りが

中心部フレームは、グスグスどうにもならない凹みました

f:id:makisutoubutanosimu:20191105170843j:plain

しばらく呆然と考え込み!無理だこれ止めるかな?

1時間以上悩んで悩んで作業続行・・・・(笑)

ならばで次のフレームまで荷台切り取り

f:id:makisutoubutanosimu:20191105165813j:plain

それでもまたその次が腐りで

腐り部カットしたら丸裸に近い状態だよ!

溶接作業は、休みました。

晩酌後顔は、まだ赤く腫れてますが

f:id:makisutoubutanosimu:20191105165658j:plain

孫娘とTV観賞途中で爺は、爆睡Zzzzz

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~

「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますよ