薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

斧の柄保護カバー溶接補強

金曜日 

す~さんに分けて貰ったキュウリ・トマト苗植えました。

f:id:makisutoubutanosimu:20200508121510j:plain

どうせ鬼嫁に早採りされてしまいますがね~

元勤務先に行き斧補修

先日斧を貸して帰って来てU君の薪割りで違和感

下手な方が、何度も的外したようで保護カバーの

溶接部内部が樹脂なので点付溶接だったので剥がれて

ビーサンダーで削り落として溶接し直し

f:id:makisutoubutanosimu:20200508121635j:plain

今度は、ガッリ溶接1cm付けたら濡れたウエスで冷やし

f:id:makisutoubutanosimu:20200508121719j:plain

何度も繰り返して裏表溶接しました。

f:id:makisutoubutanosimu:20200508121754j:plain

溶接が下手なのでベビーサンダーで凹凸削り

f:id:makisutoubutanosimu:20200508121834j:plain

スプレー缶で塗装今度は、大丈夫!

以前貸したら、和斧の柄2回折られてしまいました。…(笑)

f:id:makisutoubutanosimu:20200508121922j:plain

チャイ君は、自宅においてセカンドハウスにGOGO~

目が見えなくなって自宅に慣れてないので

慣れる為に鬼嫁に預けてきましたよ~

チャイ君5歳の時、内孫娘が出来た時にミルクの匂いで

赤ちゃんなめてしまうので、私が面倒を8年見てきました。

8年ぶりの爺一人暮らしに挑戦です。

お手数おかけしますがアイコン押してください。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~

「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますよ~

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn/