薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

久々の薪事で腰が痛~い…(涙)

木曜日 2週間前の薪原木情報の

    オーナーとやっと会えました。

ミズ楢細いですがまあまあの量があります写真に写てる木

その先まで50本位を全伐採します。

f:id:makisutoubutanosimu:20201022180334j:plain

伐採現場が1㎞が最高です。ティー君で運べるし

太いのも良いが運ぶのにレンタカー借りなければ

ならないからその事を考えればラッキーです。

朝一番でチェーンソー準備して現場にGO~GO~

f:id:makisutoubutanosimu:20201022180452j:plain

先ずは、枝から(ズボ薪)の処理から~

1台目

f:id:makisutoubutanosimu:20201022180545j:plain

開始直後に火花出てるよ!石切ってしまい目立て

f:id:makisutoubutanosimu:20201022180756j:plain

粉吹きチェーンソーで粘ったが切れなくて疲れた

2台目

f:id:makisutoubutanosimu:20201022181030j:plain

案外 足場悪くて手まくって、はかどらないです。

久々の薪事で腰が痛~い…(涙)

私が作業しているその先では、

富士急と組んで造園屋が、ぼったくり伐採してました。

いくら何でも50tラフタークレーンは、いらねえだろう!

電線越しの作業ですが転倒安角度は十分取れているのに

f:id:makisutoubutanosimu:20201022181124j:plain

25tでもお釣りがくるサイズ伐採してました。

静岡県のクレーン協会の定価は、1t¥1万円

こいつら定価で請求するよ!軽く¥100万超える

私が25t手配で1日¥7~8万円だよ

ちなみにセカンドハウス建て替えの時12tで1日¥3万でした。

こんな関係の仕事してた記憶が~あるな~…(笑)

元職は、レッカー業でした。

お手数おかけしますがアイコン押してください。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~

「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますよ~

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn/