薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

薪小屋の湿気の原因判明

火曜日 気温-1℃寒い朝でした。

f:id:makisutoubutanosimu:20210406063923j:plain

薪棚に積めなかった薪1.7立米くらいかな?

f:id:makisutoubutanosimu:20210406064042j:plain

薪小屋の湿気の原因判明しました。

f:id:makisutoubutanosimu:20210406064148j:plain

前日は、小雨だったのにこれだけの雨が入ってました。

羽目板トタン張って無かったので

おうちゃくしてブルーシート掛けてましたが寸足らずで

ブルーシートにかかった雨が下に垂れて不法進入でした。

床板剥がして見たら床下からの湿気もありました。

f:id:makisutoubutanosimu:20210406064417j:plain

床板が雨水と湿気で腐ってる

f:id:makisutoubutanosimu:20210406064620j:plain

フレーム錆の出た部をワイヤーブラシでゴシゴシ

f:id:makisutoubutanosimu:20210406064746j:plain

シャーシブラック持って来てないよ

 

運動不足?全身が痛いよ60歳までは、こんな事無かったのに!

65歳の今は、少し身体動かしただけであちこちが痛いよ

これからは、身体が弱っているのを頭に入れて行動しないと

事故につながる年齢になりました。…(涙)

お散歩は、毎日6000~7000歩しています。

チャイ君は、すねてました。

f:id:makisutoubutanosimu:20210406065006j:plain

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn