薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

ジャロジー窓の掃除

火曜日 曇りから雨に、めんどくさい掃除

湿気が多いのでコケが付き毎年やりたくない

ジャロジーの掃除ですが今年は、スチームクリーナーを投入で

サイズが大きいトイレの窓から開始したが綺麗には、なるけど

f:id:makisutoubutanosimu:20210914070557j:plain

時間がかかるので結局アナログな割りばしに雑巾が

f:id:makisutoubutanosimu:20210914070655j:plain

早っく綺麗になりました。

f:id:makisutoubutanosimu:20210914070726j:plain

バスルームもぶつぶつ文句言うながら

f:id:makisutoubutanosimu:20210914070835j:plain

前回も記ましたが!二重ガラスのジャロジー窓の掃除は、

ガラスを1枚づつ外して24枚拭くか隙間に雑巾入れてやるかで

毎年悩まされながら掃除しました。

洗面所の窓も綺麗に!

f:id:makisutoubutanosimu:20210914070941j:plain

脱衣所にも大きなヤツがありますが、プラボックスやら

動かさないと手が届かない めんどくさくなったよ!…

f:id:makisutoubutanosimu:20210914071245j:plain

後日・・・気が向いたらやります。…(笑)

指先も痛いし爆汗だし・・・冷たいビールが呼んでいる!

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn