薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

チェーンソー切れなくなった

土曜日 食料買ってセカンドハウスにGO~GO~

案の定室内は冷え切ってるコロ薪を減らしたいので

f:id:makisutoubutanosimu:20211225164612j:plain

鉄コンテナから出してきたコロ薪投入して焚き付けてから

f:id:makisutoubutanosimu:20211225164545j:plain

いつもの知り合いの土場で玉切開始して直ぐに

地面は切って無いのにチェーンソー切れなくなった!

原木に石が食い込んでたのを切ったのかな?

作業中途半端ですが!止めて戻り少ない玉切を降ろして

f:id:makisutoubutanosimu:20211225164727j:plain

傷んだ刃目立て

f:id:makisutoubutanosimu:20211225164837j:plain

上刃が変形してます。写真が上手く撮れないよ…(涙)

f:id:makisutoubutanosimu:20211225165005j:plain

体が冷えてしまったので作業終わりにしました。

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn