薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

ネコ車チューブ入りタイヤ

月曜日 くまはちさんの記事にあったネコ車のタイヤで

お値段が¥848円だったのでホームセンター2ヶ所で探したが

カインズホームでネコ車チューブ入りタイヤ¥984円で

f:id:makisutoubutanosimu:20220221070044j:plain

もう一店舗ローカルホームセンターでは¥1480円だった

14年間雨ざらしで一度も外した事が無いので

取替え用としたらネジが錆で固着CRC掛けて2回放置

外側のナット回すと内側のナットまで回り緩まない

f:id:makisutoubutanosimu:20220221070151j:plain

23mmの薄いスパナ-なんて無いのでセンターポンチ

コツコツ叩いてやっと外れた…(汗)

新しいタイヤにシャフトがセットされてた訳が分かったよ

取り付けは、1分で完了しました。

f:id:makisutoubutanosimu:20220221070240j:plain

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn