薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

薪作り出来るかな?

土曜日 売った畑は、分譲開始したばかりですが!

    もう2軒の新築工事が始まってたよ

f:id:makisutoubutanosimu:20220305124329j:plain

昼前にセカンドハウスにきました。

雪もだいぶ溶けたよ薪作り出来るかな?

ここ十里木高原は、湿気が多いので雨ざらしだとカビが!

f:id:makisutoubutanosimu:20220305124415j:plain

薪原木のシートを剝がしてトラックシート広げて干して

f:id:makisutoubutanosimu:20220305124522j:plain

小さくたたみ丸めておきます。

f:id:makisutoubutanosimu:20220305124616j:plain

二重にシートを掛けて下部開けて、あったのでカビてない

1年半前の原木ですが、細いのばかり原木情報がしばらくの間

無かった時なので細い小物まで回収でした。

f:id:makisutoubutanosimu:20220305124723j:plain

崩れ防止のラッシングベルトは、ゆるんでいたよ!

f:id:makisutoubutanosimu:20220305124749j:plain

薪原木は、乾燥してひび割れが出来てる

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn