薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

煤の量が少なかったよ

水曜日 晴れて暑かった 煙突掃除しました。

先日、雨の日に薪ストーブ焚いたのですが

煙突の引きが悪く燃え残りも出たのでもしやで

室内は、スライド部外してコンビニ袋

屋根に上り煙突トップ外して中見たら詰まって無い

5月は、ちょろちょろ焚きが多かったので黒い

煙突ブラシでゴシゴシ簡単に煤は落ちた

煙突トップは、下に降ろしてからブラシでゴシゴシで綺麗に

屋根に登時に、耐熱艶消しブラック缶スプレー持って

12月の寒い時にガンガン焚き過ぎかな塗装が剝がれてる

煙突の化粧直しもしました。

煤の量は、16㎥以上も焚いたのにガンガン焚いた成果

思ったよりも少ない丼1杯無かった。

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn