薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

も~焚かないよね!

も~焚かないよね!煙突掃除
前の家の煙突では、考えられない長期間使用
1年焚きまくりの煙突は
室内スライド外してコンビニ袋かぶせて
イメージ 1
屋根にGO~GO~トップを外して
イメージ 2
中を見ると後半5~6月地味に焚いたのが害なのか?
3月心配で頃見た時は、煤が少なく綺麗だったのに
煤がまぁ~まぁですね!
トップは、下に降ろしてから掃除
イメージ 4
煙突は、ブラシでサッサとお掃除
イメージ 3
簡単に綺麗になりました。
ラーメンどんぶり一杯分の煤多いのか少ないのか?
イメージ 5
十里木セカンドハウスは、9月半ばから6月終わりまでと
皆さんよりも焚く期間が長いのでこんな物かなです。
以前の横引きが長い煙突の時は、2ヶ月毎に
必ず掃除してました。煤とタールがたくさんで
大変でしたが流石 二重煙突ストレート引き煙突は、
タールが無くいいね!
ちなみにU君は、雷の日も焚きたくてうずうずしてました
どこに住んでいるの?薪ストーブ焚くか悩むなんて!
イメージ 6
フェイスブック見たら灯油ストーブ焚いてましたよ~・・・・(笑)
PS
最近私と煙突工事の件でかかわりの無き事をブログ記事に
私のブログリンク貼りつけた悪質薪ストーブ屋さんが、
ありますが私は、一切関わってない事です。
リンク貼り付け迷惑なので削除お願いやんわりしたら!
あきれた回答
(かわはら)申し訳ございませんが、多忙につき、対応できません。
(私)かってに私のブログリンク貼り付けてそれが回答ですか!
(かわはら)自力で自分のブログで対応してください。
全世界に向けて公開されている記事ですからリンクは、
自由です。嫌なら元記事を削除したらどうですか?
ひどいよね!無断でかってに私のブログリンク貼り付けて
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリック願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」