薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

そ~めんカボチャ(金糸瓜)調理

木曜日 晴れ~

そ~めんカボチャ(金糸瓜調理

両端を切ってから三等分に

完熟して無いので種が少ないスプーンで取って

鍋に投入20分茹でた 完熟だと30分は茹でないと

ザルに空けてシャワー水で、ほぐしながら

良く茹だっていれば皮が簡単に剥がれます

小さいそ~めんカボチャだけど まぁまぁ~取れた

晩酌時に麺つゆ・おろししょうがで味付けいただきました。

歯ごたえシャキシャキ感が何とも言えないよ!

残りは、ツナと混ぜ合わせサラダにします。

お手数おかけしますがアイコン押してください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されます