薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

知り合いの薪割お手伝いしました!

今日は朝からお天気もよかったので
セカンドハウスの近く、Eさんの薪割お手伝い
先日師匠さんが伐採したナラの木を薪割すると
朝連絡頂いたので午前中でしたが行ってきました
ブログ村ランキング参加中応援よろしくお願いします
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします
イメージ 1
大きく太い背も高かったナラの木
イメージ 2
Eさん初めての薪割り機体験です~
エンジン油圧25tの薪割機でも手こずるような
イメージ 3
節の隠れた、しろもので根元で40センチ位の原木
太い部だけですぐに軽トラに特盛状態になりました!
イメージ 4
玉切りの時もだいぶ硬いようにみうけました!
鉄を切るような少しオーバーかな?
チャイ君もいつもの監督でした!
イメージ 5
少し寒そうで車の中から見つめてました!
私は午後から下山して来ました。
 
このURはブログ村に早く記事が?よくわかりません?クリック不要です