薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

畝が完了したので種まき!

畝が完了したので種まき!
今日は朝からかみさんは ご機嫌悪く朝9時頃
家出しました~ラッキ~ 理由分かりません?
日曜日まで帰らないと近くにいたのにメール有り
アホなお爺は、(o・・o)/~機嫌です~
 
落花生の種まきです去年は試しで撒きましたら
大変良くできましたので今年は,たくさんチャレンジ 
ブログ村ランキング参加中応援よろしくお願いします
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします
4/8日に撒いたのが芽が少しずつ出始めてます~
イメージ 1
去年の落花生の最後の分を種用に保管してありました
イメージ 2
これの外皮をむき種を取り出したら後は撒くだけ!
間隔をそろえる為に添え木にマーク着けてGO~
イメージ 3
畝幅があるので二列交互にします~
イメージ 4
1畝に60カブ分1つに2個で120粒
雨上がりで土が少し重いが、鼻歌♪で撒きました
イメージ 5
収穫時期をずらす為に本日は、これで終了
今日は、お昼ごはんに缶ビール付きです~
夏のビールのおつまみ塩茹で落花生が最高です。
晩酌は、かみさんいないので♪いつものビールに
冷酒2杯プラスしました!
ひと寝入りしてブログ更新前にトイレの帰り
あれ~(@_@。かみさんが寝ています~
     んで\(◎o◎)/!のんびりできると思ったのに
 
このURはブログ村に早く記事が?よくわかりません?クリック不要です