薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

百姓仕事しました!

木曜日 久しぶりの晴天になったので

急遽、朝一番で自宅に下山しましたよ~

作業着に着替えてチャイ君行くよ畑にGOGO~

f:id:makisutoubutanosimu:20200716164218j:plain

乳母車に乗って、あてにならない現場監督です。

ミニ耕運機引き出して

f:id:makisutoubutanosimu:20200716164253j:plain

鬼嫁も落花生の草取り

f:id:makisutoubutanosimu:20200716164345j:plain

一か八かで落花生第3段の畝作りと種まき

雨が降り続くと種が腐る心配があります。

f:id:makisutoubutanosimu:20200716164417j:plain

こんなに遅い7月半ば過ぎて種まきは、初めてです。

f:id:makisutoubutanosimu:20200716164502j:plain

カラス除けネットして完了

f:id:makisutoubutanosimu:20200716164626j:plain

昨年は、不作で予約分納品出来ませんでした。

今年も、昨年以上のピンチです。

お客様は、天候不順だからしょうがないと言うてくれますが

2年連続では、申し訳が無いです。

お手数おかけしますがアイコン押してください。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~

「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますよ~

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn/