薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

薪を食べる虫発見!

駆除対策分かる方教えてくださ
薪を食べるチャイロホソヒラタカミキリムシ
薪小屋からなんか音が聞こえる!
         薪が乾燥している音だと思っていたら、
薪焚亭さんから早速コメントにて情報ゲットできました
                      有難うございます。
早速、薪の人力CT(手作業)スキャンします~
イメージ 1
ありました木の粉のでた薪
イメージ 2
鉈(なた)で皮をはがしますといました!
イメージ 3
小さい幼虫です12mm位のヤツ発見3匹
イメージ 4
チャイロホソヒラタカミキリムシの幼虫です
ボケまくり写真分かりにくいですね!
イメージ 5
幼虫が薪を食べている音でした!大量発生です~
大きくなると ネット調べで
イメージ 6
成虫は、こいつです  イメージ 7
調べるとバルサんで死ぬらしいがどうしましょ?
小屋の屋根の折半の隙間ふさがなければ出来ない
退治駆除できるのかな~・・・・・?
ブログ村ランキング参加中応援よろしくお願いします
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします
  「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
  投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」
このURはブログ村に早く記事が?よくわかりません?クリック不要です