薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

煙突ダンパー制作  後編

煙突ダンパー制作  後編
薪ストーブ煙突接続部の煙突に直接取り付けます
使いたい長さに高速カッターで切断します~
イメージ 1
シヤフトの位置決めしたら穴をボール盤で空けます
煙突内径に収まるように小さめの部品(シャッター)作り
イメージ 2
丸い鉄板をプラズマ切断機で切ります~
煙突内部で回転してシャッターの役目をします
シヤフト部はホームセンターで適当なヤツ見つけて
イメージ 3
 つまみ部は、が分かりやすいように
            適当な部品着けて起きます。
後は、これまた適当に溶接します
イメージ 4
出来上がりは、爺じゃぁ~ こんなもんです~
イメージ 5
たぶん薪ストーブに着くと思いますよ~ (*^_^*)
↓アイコンクリックお願いします
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」