薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

煙突掃除

火曜日 梅雨の中休み
薪ストーブは、まだまだ焚きますが!
ここ十里木セカンドハウスは、7月8月が
薪ストーブお休みですが9月半ばには、焚きます。
ここ1ヶ月以上ちょろちょろ焚きしていたので
煤・タールが心配で煙突掃除決意
室内シングル煙突ダンパー部外して
イメージ 1
屋根に乗り上からのぞ行くとシングル部に煤が
イメージ 2
2重煙突部は、煤も少なく綺麗でした。
室内シングル煙突ダンパー部には、煤がありました。
イメージ 3
ダンパー部バタフライシャッターもワイヤーブラシでごしごし
煙突トップには、少しタールヤニが有りましたが
イメージ 4
ワイヤーブラシでサット綺麗になりました。
出た煤は、これだけ!
イメージ 5
ストレート煙突は、夢でしたよ~いいね!(^0_0^)
ちょろちょろ焚きしても、たまに本気焚きしてやれば
そんなに煙突が汚れないようです。
以前のシングル横引き2m有り煙突では、考えられない。
2ヶ月ごとに煙突掃除しないと大変な事になってました。
※励みになります。面倒かとは、
   思いますが一押しお願いします。
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」