薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

最強の薪割り機ですよ~

じゃあ~ん ついポチってしまいました(^^♪
最強の薪割り機ですよ~
縦横OK!強力強靭37トン油圧薪割り機セルスターター付
薪スト友だち(ブログ開設してません)と共同購入です
今手元にある薪割り機のパーツで作るよりも安価?
小雨の中 朝一番に西濃 運輸に引き取りに行きました。
思いのほか大きいリアーゲート開けて積み込み約250kg
勤務先の屋根下に急ぎ持ち込みました
段ボールの大きい梱包開けますと
イメージ 1
こんな感じに鉄パイプのラックに収まってます。
イメージ 2
ワクワクしてきますね!台風で雨が降ったりやんだり
組立始めたら社員から工場使いたい 
てなわけで組立写真がありません急ぎましたので
頑固で重たいので一人作業は、吊り上げる道具要す
私は工場の梁利用でレバーブロック使いました(^_^)/~
イメージ 3
2時間でエンジン始動までこぎつけました。
イメージ 4
但しリコイルスタートでセル配線がまだだ分からない
※ネジ類は、すべて点検締め直しも必要かなりいい加減!
イメージ 5
カップリング部の固定ネジ着いてないので始動後に
 油圧が動かないトラブル発生は、中国産想定内で
 仮り組みたいな感じ、知らずにそのまま使えば
 すぐに壊れてしまうか、ネジがなくなりますね!
エンジンも心配ですからヘットボルトまし締めましたよ~
USAでも同じかんじかな?会社勤務のころ笑い話が
高額な舶来品の機械購入時にその輸入代理店の
営業マンは、(ウェスタンコーポレーション ヤナセ)で
製品にガタ・すき間は付き物ってどう言う事?
日本国産ほど制度がありませんよ~って
アメリカ人は気にしないのでヘェ~?千万なのに!
このお話には、がっくりしました過去の思い出話・・・
外に移動してシートかぶせて本日の作業終了しました。
維持管理費は、お互いに貧乏なので貸出で
5000円~¥8000円ってあま~い発想で!
1~2回貸し出せば維持できるってバカですよ~
めんどうだから代金私が全額でもいいよ~って(^_^)/~
薪スト友は、仕事でしたので明日見にきます。
↓アイコンクリックお願いします
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」