薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

笑える煙突?驚きの光景が・・・

笑える煙突?危険な状態でした!
先週、U君から?メール着弾しました~
大掛かりな企画イベントの仕事準備の為
休みも企画のお仕事で最近顔合わす機会も
ありませんでした。近くなのにね~
「ストーブのガラスが真っ黒になってしまうのは、
 吸い込みが悪いのか?薪があわないのか?
 とにかくガラスが真っ黒になっちゃうよ!
 外の煙突からタールがにじんでるし。。。
 とにかく、ガラスの汚れ落としが大変だよ!」
イメージ 1
朝U君が煙突掃除用具借りに来たので同行しました。
煙突掃除もしていない状態が続いてましたので
そこで外部煙突L部取り外して見たらそこには、
今まで見たこと無い 驚きの光景が
イメージ 2
なんだよ~これは、詰まっていましたよ~
イメージ 5
これだけ出してもまだ中にたっぷりあります((笑))
イメージ 3
どんだけ~
イメージ 4
シングル煙突のメンテ不足の怖さまじまじみました~よ~
火事にならなくて良かったです。酸欠も怖いです。
これにこりてメンテナンス手抜きしないでね~
U君には、済まないが本年最高のブログ「ネタ」です。
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」