薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

U君が悪戦苦闘の薪原木

セカンドハウスから下山しょうとしていた時に、
ご近所のAさんが寄ってくれてU君用に薪原木シデの木
あげるからと言われ、U君に連絡したら午前中は、
用事があるとの事でAさんの薪作業場にGO~GO~
とりあいず原木を見にいきましたら!とてもU君では
玉切りできそうも無い太さだったので急遽チェンソー
イメージ 1
持ち出し玉切りにしてきました~その場に居合わせた
方にもお手伝いしてもらいました~ブログ見てますよ~
イメージ 2
って~声かけてくれました 有り難う御座いました。
U君が午後切るように少し細め3本薪原木残しましたが
悪戦苦闘して数時間経過するも・・・・・・・・(笑)
イメージ 3
結局2本しか切れずで残り1本は、Aさんが見るに
見かねて、あっと言う間に切ってくれたようです~
U君の自宅駐車場に玉切りの山が出来たと大喜びの
写真がその夜フェイスブックに掲載されてました。
私が思うに薪ストーブの楽しみは、ここに有りかも!
だれでもが最初の夢「玉切りの山 薪の山」
この作業苦に思ってはダメです楽のしみましょう
イメージ 4
先日届けた 薪ラック4台満タンになりますね!
イメージ 5
Aさん手間の掛かるU君ですが、これからも宜しく
お願いします~有り難うございました。(^0_0^)
 ¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」