薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

田舎暮らし「自分かってに分析」

あくまでも私個人的な分析ですが
先日のニュースでこんな話題が載ってましたが
2014年田舎暮らし 移住先人気ナンバー1は何県?
1位は初の山梨県で、長野県は4年連続の
1位を逃した。ちなみに静岡県は7位でした
田舎暮らしにあこがれて成功者だけが取り上げられます
失敗した人は成功者の8倍と記事にもありましたがその通り
だと思います。田舎=へんぴ コンビニもHCも無い所で
暮らすには、仕事も無く医療・学校環境も悪い、そんな中で
集落とのお付き合いも大変ですね!自給自足限界があり
低予算で暮らせるかと思えばとんでもない買うものが
都会と比べると安く手に入りません安いのは野菜だけ?
私も一時期あこがれましたが断念どう考えても無理です。
良いのは、お隣さんまでは距離があって静か?
別荘・セカンドハウスも同じですね!自宅から遠すぎると
最初は、楽しいが数年後には、苦痛に変わり行かなくなり
ますね!かみさんは、蓼科がいいなんて言うてましたが
考えてみろよ片道高速使って3時間30分は、遠いよ~
年に何回行くの?2ヶ月に1度で年6回が限界です
行くたびにお掃除で疲れ癒される事が出来ない また、
維持管理費+交通費考えたらペンションに泊まったほうが!
そこで私は、自宅から20kmで四季が楽しめる十里木を
イメージ 1
選択しました!自宅で用事が出来ても30分で戻れます。
イメージ 2
なかには十里木かよ~なぁ~んて言う方もいますがネぇ~
物件も安価で普通の乗用車購入代金で買えてしまいます。
安いのは、150坪土地古家付で¥300万からあります
先月も私が目を付けた物件がありましたが¥300万即売れ
もちろんリホーム必要ですがDIYで少しづつやればOK
良いところだけでは、ありませんがね!
自衛隊の演習の砲弾の音があり!「毎日ではありません」
梅雨時には、気お付けないと湿気でカビが出ます。
バスの本数が少ない 居酒屋もありません!
ガソリンスタンドが15km行かないとありませんよ~
コンビニまで車で8分 診療所も同じ位
冷房器具は不要ですが暖房器具は必用
遊び処は、サファリ‐パーク3分富士山子どもの国5分
グリンパ遊園地10分イエティースキー場13分
他は御殿場ビール高原30分御殿場アウトレット45分
ゴルフ場 太平洋クラブ
富士山が近くで見れます。
東京都内まで1時間30分ぐらい
家庭菜園用地も数千円で借りられます。
以上が、自分かってな分析でした~
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」