薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

上棟前編

十里木セカンドハウス今日は、上棟です
朝早やめに6時30分自宅を出ました~(^^♪
皆さんが来る前に簡易トイレのお掃除して
心の準備しましたよ~(^0_0^)
イメージ 1
8時前には、棟梁や弟子の大工さんも応援に
イメージ 2
駆けつけてくれました~もちろんデザイン設計したU君も
ラフタークレーンは、元勤務先で良くお願いしていた
イメージ 3
30年のお付き合い㈱山徳クレーンさんオペは、次男さん
大工さんもいつもこのクレーン屋さんですから安心です
私の希望で太い梁の見える室内に!
イメージ 4
私も高所で金具止め中へっぴり腰で・・・(笑)
イメージ 5
平屋なのに天井部を二階建て同様の施工
碁(碁盤の目)天井に、これも希望しました~
イメージ 6
すべての枠を金具で四方固定かなりの手間でした~
天井板は、合板15mmを貼ります
イメージ 7
昼食休憩20分でした!空模様が怪しくて
イメージ 8
チャイ君お弁当の配達にかみさんときましたよ~
前の家が無いのでクンクン嗅ぎまわって?でした。
ご祝儀・祝い酒も沢山頂きました有り難う御座います。
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」