薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

アクティーまた壊れた

※初めに!ホンダ アクティー君に乗るには、
 あきらめ・忍耐力・根性・ある程度車がいじれる方に限ります。
 そうでもないと業者さんに支払う維持費がかかりすぎだよ~

かみさんが買い物に行って来ると出掛けて
すぐに電話が入りました坂道発進の上り坂交差点で
ゴリゴリ音がして動かないよ~って大渋滞に!
自宅から100mのJAFに行きお願いしたら1時間待ち
自動車保険のレッカーアシストも1時間待ちしかたないので
JAFで牽引ロープお借りして自宅まで5km牽引してきました。
Dレンジに入れると異音がして動かずATミッション壊れたか?
左後ろ見たらドライブシャフトがタイヤは、回らず回ってる
てっきりドライブシャフトのジョイント部が壊れたのかと思い
イメージ 1
修理開始ドライブシャフトを外しかけたが固くて外れず
ミッション側は、ホーシングUボルトゆるめてずらして外れてますが
悪戦苦闘しましたがダメでもしやで すーさんに電話しましたが
たたけば外れるよでしたが再度たたきましたが結局外れません!
再度すーさん(本業車屋)に電話その会話の中でおかしな事に
気着きました故障原因は、ドライブシャフトじゃない?
すーさん 以前お客さんのアクティーでこんな故障あったよで
魔坂そんなばかな!で確認したらアレ~で!!!!
ドライブシャフトが刺さるブレーキドラム側の
イメージ 2
スプライン(縦切り込み溝ライン)が無い・・・↑つるつる・・・?
こんな事ありえないよ~ 信じられない故障です。
過走行17万も走るとあるのかな?
イメージ 3
部品取り車から外したパーツがあるので
ブレーキドラムASSY交換して修理完了
部品取り車から↓前もって外してあったドライブシャフト
イメージ 4
ドライブシャフト結局現車から固着で外せなかったよ~
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリック願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」