薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

まだ薪準備!

天気予報が当たれば!本格梅雨なるようです?
セカンドハウスでは、梅雨になると寒さもありますが
室内湿気対策の為にも薪ストーブを焚きますから
薪の補充しますが大割りの薪は、
イメージ 1
不用ですから小割します。
イメージ 3
先日購入した激安、偽FISKARSアッキスもどき斧で
イメージ 2
割って見ました手斧 FGAX 1200 割り斧FGAX 2000
イメージ 4
まぁ~どちらも割れる事は、判りました・・・・(笑)
不足の薪は、鉄コンテナーからチョイス
イメージ 5
場所変えて割りスタートで汗かきました。
イメージ 6
ミニ縁側に積み上げて終了
この時期は、短時間ぱぁ~ット焚くだけですから
小割中心に準備しましたよ~本格梅雨なるか?
チャイ君は、ドームハウスでお気に入り毛布に自分で
イメージ 7
潜り込み鼻だけ出してますよ~
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリック願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」