薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

フェイント?防犯カメラ

一日中雨でしたので前日の事です。
先週セカンドハウス防犯カメラの映像をチェックしてたら
イメージ 1
侵入シーンが無いのに?防犯カメラに背を向けて出ていく
不審者が薪小屋方向から来て入口から出て行きました。
後ろ姿では、侵入者がはっきり特定できずでした。
そこで先日ばあちゃんの部屋の監視用にと以前使っていた
玄関インターホンのCCDカメラを分解取り出しましたので
イメージ 2
これをダミー防犯カメラに仕込みました!・・・・(笑)
ワイヤレス無線で飛ばせます。
ソラーバッテリー電源に改造加工作動させました。
イメージ 3
内部ふたから配線が少し出てしまいカバーが閉まらず
結束バンドで締めました。
これを薪棚にセット
イメージ 4
ぱっと見は、完全にダミー防犯カメラですよ~
イメージ 5
室内のTVで映像確認いい感じです。
夜間は、赤外線でモノクロですがばっちりです。
イメージ 6
手持ちの録画装置に接続で完璧!
2方向からの監視映像が見れるようになりました。
私は、過去2回薪盗まれてますから~2ヶ月前にも
知り合いの薪置き場から軽トラ1台分盗られました。
外は、土砂降りでチャイ君は、ドームハウスで
イメージ 7
寝てましたが!フラッシュでびっくり!
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリック願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」