薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

育ちません

 なんだかな~ 終戦ここではほど遠い感じです。
 お盆の花火大会の音?かと思えば、
 土砂降りの十里木ですが演習地では、
 大砲をドカンドカン撃ちまくってますよ~
 機関銃の連射音も聞こえてます。PM22時まで

鹿に植物食べられて怒っている訳は、
低温多湿な十里木セカンドハウスでは育ちません
苗から育てた自宅のヘチマは、元気いっぱい
何本も収穫して食べてます。
イメージ 1
一方同じ苗を十里木セカンドハウスに植えた
イメージ 2
ヘチマは、やっと1m伸びただけ
セカンドハウス入口小庭にあった花桃の木が
イメージ 3
     (昨年の写真です)
鹿に毎年葉を食いちぎられて枯れてしまったので
この木の種を自宅に持ち帰り種蒔きして
発芽して芽が出た時にセカンドハウスに持ち込んだ
鉢植え苗と自宅で育った苗を定植したら差がこんなに!
イメージ 4
同時期に発芽した苗とは思えませんよ~
違いは、自宅84m十里木セカンドハウス約1000m標高
やっと育った植物を奴らは、簡単に食い尽くすからです。
チャイ君は、朝からの雨降りで暇してました。
イメージ 5
遊ぼうって!何度もアピールでした。
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリック願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」