薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

薪割り機のメンテナンス

日曜日 薪割り機のメンテナンス
イメージ 5
先日U君の薪割りから引き揚げて
イメージ 1
そのまま格納してありました。
エンジン始動させてガス欠にしてから
イメージ 2
各所点検とキャブの残り燃料を抜き取り
ついでに運搬車力丸君も
イメージ 3
同じようにキャブの残り燃料を抜き取り
イメージ 4
次回の出番がいつなのか分かりませんが?
メンテナンスは、しておかないとね~(^^♪
チャイ君は、エリザベスカラーをテストで
イメージ 6
外して観察するとすぐに患部なめます
私とチャイ君は、だるまさんが転んだ状態
イメージ 7
何度もしかりつけて・・・・(笑)
「寝る時は、エリザベスカラー付けないと
 翌朝の状態が心配になりますから~」

夕方、十里木セカンドハウスは落雷でPM5:30停電2回
5分くらいかな? 土砂降りですよ~

イメージ 8
外気23℃室内26℃過ごしやすいです。
イメージ 9
※雷怖くて、チャイ君ゲージでビビってます。
↓ 面倒かとは、思いますが一押しお願いします。  
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」