薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

ソーチェーンは、使い捨て

火曜日 先日の記事ヒノキは、第二騨で
   第一弾は、セカンドハウス近くの方にも!
              紹介してありました。
チェーンソーの変な音がするので行ったら
イメージ 1
 玉切してましたが、エンジン音だけで切れてない
    玉を回しながら切ってますので
     中心部はまだ切れてません
         切粉は、粉状態
イメージ 2
ハスクバーナ 137で切ってる?
 薪は、切れずに
     本人の息は、
       間違い無く切れてました・・・・(笑)
イメージ 5
    ソーチェーンも何度か外れて悪戦中で
   ハスクバーナ42?聞いたら壊れたって!
     エンジンが、かからないって事で
       持ち帰り点検燃料は、きてる
イメージ 4
火花が出無い もしやでON/OFFスイッチ不良イメージ 3
   ONスイッチの配線を抜いたら飛びました。
※2サイクルエンジンは、マイナスアースさせると
  エンジンが止まるシステムです。
なので昔のオートバイ・ヤマハDT1・RT1スズキハスラー
をパクるのは、簡単でした。キーボックス裏のコネクター
  抜くだけでキックすればエンジン始動でした。
スクーターも同じでしたが最近は、改善されてます。
 そんな悪い事は、犯罪ですから私は、
   絶対に!した事が有りませんよ~・・・
応急なので配線抜いたままでOFFは、チョーク引いて停止
  エンジンは、絶好調ですがソーの刃が真ん丸で
        修正には、困難な状態
      目立てヤスリも持っていない・・・
 ソーチェーンは、切れなくなったら捨てている!って!
      へぇ~ ソーチェーンは、使い捨て
刃残りも少ないので新しいソーチェーンと目立てヤスリと
   初心者用の目立て簡易ガイドを購入指示
      もしかしたら余計なお世話かもネ、
そして持ち主から質問が変なボタンなんですかって
イメージ 6
デコンプを知らなかった・・・・
このハスクバーナ42は、3年前に以前仲良しにしていた
私の薪の師匠さんがオクで買って渡した物です。
薪の師匠さん1年前から体調不良で入院療養中です。
 もしやで確認使っていた燃料の缶が汚れてる
  これいつの?忘れるくらい前に買った物で
     燃料が腐る事も知らなかった。
  チェーンソー保管時燃料を抜くだけじゃなく
       ガス欠させるように指導
↓ 面倒かとは、思いますが一押しお願いします。     

¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~