薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

コントロールバルブ調整

COOPER-Sさん薪割り機コントロールバルブが調子悪い。
コントロールバルブの圧力調整スプリングが弱ったか
作動油の粘度が下がった時または、油圧ポンプへたりで
油圧の低下が原因と思われます。
コントロールバルブの圧力調整して見てください。
バルブのプラスチックカバーを回すと外れます
イメージ 1
モンキーレンチでネジを緩める時シャフト側六角レンチで
固定して緩めてからシャフト六角レンチを1周づつ回して
    (2~3周回せば変化が出ると思います)
イメージ 2
回した回数も覚えておくと万一改善されなかった時の為
始動して何度かリターンするか確かめながら繰り返して
「一度にたくさん締め込み過ぎると破損の恐れがあります。」
一番良い位置になったら固定ナット締め付けて完了
お試し下さい。復活すると思います。
それでも解決しなければ圧力調整スプリングが破損かも?
以前知り合いのBRAVE27tコイルスプリング折れてた
時は、車用エンジンのバルブスプリングを代用しました。
自働車屋さんか解体屋さんでエンジン分解している
所ならたくさん落ちてます。
チャイ君は、1年前から寝てる時間が多く爆睡中
イメージ 3
これじゃ番犬は、無理ですね!・・・(笑)
お手数おかけしますがアイコン押してください。
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますよ