薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

臼再生

月曜日 曇りのち14時頃から雨でした

弟子は、今日も来ないよ

薪棚が空いているから貰って玉切り 薪割りしたのに!

f:id:makisutoubutanosimu:20200720164131j:plain

知り合いの家に寄ったらこれ!割って薪になるかな?

へぇ~ 罰当たりでは、引き取ってきました。

臼と杵20年以上倉庫に眠ってた物みたい

清潔感が無い 丁寧に洗いましたが、

f:id:makisutoubutanosimu:20200720164344j:plain

内部も汚い一晩漂白液につけたのに

f:id:makisutoubutanosimu:20200720164424j:plain

娘の勤務する幼稚園に綺麗にして持って行こう(^^♪

毎年園で餅つき大会をやるのですが数が無くて

あちこち父兄から借りてやっているので、

ペパーサンダーで一皮剝いて

f:id:makisutoubutanosimu:20200720164506j:plain

内部も綺麗に

f:id:makisutoubutanosimu:20200720164552j:plain

お天気の良い日に外部は、クリアー塗装予定です。

チャイ君は、ドームハウスで、だらりん

f:id:makisutoubutanosimu:20200720165428j:plain

お手数おかけしますがアイコン押してください。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~

「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますよ~

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn/