薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

壊れるタイミングは、同じだった!

日曜日 梅雨明けして晴天なり暑さ強烈だね!

朝一番で自宅に下山しましたよ~

先週は、パラソルが壊れて買い替えでしたが!
今度は、パラソルの受け台がこわれましたよ~

f:id:makisutoubutanosimu:20200802130100j:plain

13年は、限界だったんだ!元勤務先に行き加工
木製パラソルのマスト軸棒は、38mm
もう一つあるジャンボパラパラは、外径50㎜内径48㎜
1つの受け台で兼用するように今までのは、
旋盤で削って合わせせてありましたが削り過ぎで
強度不足だったのでどちらでも合うように
肉厚そのままのパイプに縦切れ目入れて

f:id:makisutoubutanosimu:20200802130233j:plain

サイズ合わせ土台ジョイントぶに溶接しますが

鋳物と鉄は、半自動だと冷める時の温度差で?

パチン~って溶接部が剝がれてしまうので小物なら

反則技で鋳物部を酸素バーナーで赤くなるまで

あぶってから少しずつ溶接してます。

アークだと鋳物用の棒を使うみたいですね!

私は、アーク苦手です。…(笑)

f:id:makisutoubutanosimu:20200802130327j:plain

作ってみました。これで様子見ます。

f:id:makisutoubutanosimu:20200802130418j:plain

ジャンボパラソル近々にアップしますね!
4m四方で馬鹿デカいです。標準は、2m円軽です。

お手数おかけしますがアイコン押してください。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~

「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますよ~

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn/