薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

煙突ダンパー製作しますよ~

煙突ダンパー製作しますよ~
先日、薪ストーブ入れ替えた十里木のU君用です。
小物を近くのホームセンターでシャフト応用材
ワッシャー・コイルスプリング購入して準備OK
鉄くずの中から3.2㎜鉄板切れはし探して
サイズに下書き先に溶接用の小穴も開けて置きます。
イメージ 1
切ってからだと穴あけが作業が固定できず危険
イメージ 2
次にダンパー操作レバー作ります適当ですが!
イメージ 7
後は、煙突に合わせてコイルスプリングをダンパー
シャフトに付けて硬さ調整して溶接して仕上げます。
イメージ 3
最後にシャッター部をシャフトに溶接
イメージ 4
できあがり
イメージ 5
おまけ!(^O^)
薪ストーブ用のクッキングスタンド(五徳)も
鉄筋棒で適当につくりました!
イメージ 6
これでU君ピッザ焼くのが夢だとかで(^O^)
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」