薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

悩み処

日曜日 66歳 悩み処 畑の維持管理

住宅地のど真ん中に畑があるのはもう私だけ

このまま残しても残された子供たちが維持できない

少子高齢化は、進むし空き家問題も良く聞くこの頃

約600坪 分譲会社に売却しようと思ってます。

f:id:makisutoubutanosimu:20210131102810j:plain

そのお金プラス1500万円追い金で代替え地を購入思案中

知り合いの爺ちゃんの物件で子供がいないから買ってくれ~って!

幹線道路沿いで300坪現在コンビニになっている物件

f:id:makisutoubutanosimu:20210131102947j:plain

資産残すならお金を産む物件の方が良いかなです。

賃貸契約更新済みで残り8年で次の更新無ければ

建物取り壊して更地になって返却条件

追い金分は、8年でチャラになり少しプラスアルファも

高校が近くにありますが、次の借り手があるかな?

借り手が無いと一等地に近いので固定資産税が高額です。

何もしない方が良いかな?現金にすると減るだけだし

25年前に購入の沼津市内に現在貸してる工場150坪が

コロナで3月で廃業で5月に返却される次の借り手は、

まだ!決まってないです。…(涙) 4tトラックが入れない悪い場所

観光バスの椅子の部品作る従業員12人の会社でした。

5年前にその会社が売ってくれで売っとけばよかった失敗したよ

f:id:makisutoubutanosimu:20210131102728j:plain

チャイ君やっぱりご飯が気になって…(笑)

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

  お世話になります~クリックするだけで投票できます。

 投票後はランキングページに移動されますよ~https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn