薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

薪いりませんかって

金曜日 前日の玉切を薪割り開始

    薪割り機セットして

f:id:makisutoubutanosimu:20210422184405j:plain

ケヤキからバリっと

f:id:makisutoubutanosimu:20210422184441j:plain

割った薪は、背面投げで薪小屋に

f:id:makisutoubutanosimu:20210422184644j:plain

なんぼも割らないうちにまた!にわか雨で撤収

f:id:makisutoubutanosimu:20210422184711j:plain

室内に居たらピンポンが鳴って出てみたら

見知らぬ老夫婦が、薪いりませんかって

軽トラ1台ありますけど貰ってくださ~いって

別荘地の少し離れたお宅ですが場所が判ったので

雨が止んだので急ぎ引き取りに行って来ました。

f:id:makisutoubutanosimu:20210422184757j:plain

細いが楢です 電丸ノコで1月以上掛けて切ったようです。

なので切り口には、苦労の跡が段差があります。

軽トラ1台分は、無かったけどありがたいよ

ブログとは、無関係の方でした。(^^♪

 

※鬼嫁からのラインが怖いよ チャイ君が手で食べさせても

食べなくなってしまいました。胸のあたりにも腫瘍が出来てたって!

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn